認知症のことを多くの方にわかっていただきたい。

この思いから、北海道から沖縄までリレーマラソンでタスキを繋いで啓発活動を行うイベントがあります。今日は奈良でそのイベントが有り、グループホームあみのスタッフも参加してきました。

グループホームあみの担当は、伏見地域包括センターの皆さんと平城宮跡の中をグループホームあみまで走る1.4キロ。晴れていれば、入居されているみなさんと一緒に走る予定でしたが、小雨のためスタッフだけの参加となりました。認知症への理解が少しでも広まっていけばいいなと思います。

 

入居者様もスタッフと同じTシャツを着て応援です。

 

平城宮跡をしっかり走っています。

 

ゴールをして、入居者様に報告。

 

グループホームあみ前で記念撮影

RUN伴奈良の公式FACEBOOKでも写真が紹介されています。

平城宮跡

グループホームあみ前