認知症対応型 共同生活介護保険施設、奈良県福祉・介護事業所認証事業所

あみのブログ

  • HOME »
  • あみのブログ

NARA伴で、平城宮跡大極殿前からグループホームあみまで

10月22日にNARA伴(ならとも)というイベントが有りました。認知症の啓発活動の一環として、奈良市近郊の介護施設等が連携し、奈良市役所から生駒市役所までタスキを繋いで、アピールするというイベントです。グループホームあみ …

たこ焼き屋さんでお買い物

コロナの影響が、世間ではあまり見られなくなってきましたが、介護施設は、コロナやインフルエンザが施設内に入らないように心がけています。 そのため、なかなか行事なども行いにくいのが状況です。そこで新しい試みとして、グループホ …

空室あります。

現在、グループホームあみでは空室があります。 写真は、空室の様子を撮影したものです。 ご連絡をお待ちしております。 施設内の様子 画像をドラックすると見渡すことができます

新型コロナワクチン接種

グループホームあみへの割当分の新型コロナワクチンが届き、今週、接種していただきました。発熱などの方を除いて、スタッフも大半が接種をしました。3週間後にもう一度接種になります。心配された副反応も多少発熱の方があった程度でし …

第67回運営推進会議 議事録

日時:令和2年10月3日(月)10:30~11:30会場:あみかふぇ 2F(コロナウィルス感染防止のため、近隣での開催を行った)出席者:<利用者様家族など> ご家族様14名、地域包括1名、自治会長1名)    <あみ職員 …

敬老弁当

敬老の日です。あみかふぇのシェフがご利用者様に長生きをしていただけますようにとお弁当を作ってくれました。お一人の方は海老が二匹も入ってたと大喜び。皆様の笑顔が素敵でした。

グループホームあみの夏祭り

例年は公民館を借り、ご家族様と一緒に夏祭りをします。しかし、今年はこの状況下ですので、フロアごとに食事をしたり、フロアそれぞれの企画で魚を釣ったり、歌を歌ったり、踊ったりして楽しみました。

「健康経営優良法人2020」認定法人に認定されました

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表し、 ご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆さまに対しお悔やみを申し上げます。 また、現在罹患されている方々、不安な状況 …

新型コロナウィルス対策についてのお知らせ

 新型コロナウィルスの対策についての政府発表を受けて、グループホームあみでは、本日2月27日より次のように対策を行うこととします。 1,当面の間の面会の停止   外部よりの新型コロナウィルスの侵入を抑制するために、終息の …

節分の海苔巻

今日は節分。 もともと大阪のお寿司屋さんたちが始めた恵方巻が今では全国に広まっています。 あみでも、今日の夕食は海苔巻です。 入居されている方々に海苔巻きを巻いていただきますが、 男性職員よりよっぽど上手に作っていただけ …

1 2 3 11 »

これまでのブログへ

運営:医療法人田北クリニック

PAGETOP
Copyright © グループホームあみ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.