先週末にグループホームあみの冬のお楽しみ会がありました。

グループホームあみでは、年に4回大きな行事をしています。
春のお花見会、夏の夏祭り、秋はお月見会。

冬は、クリスマス会と言いたいところですが、
80代や90代の方には、
クリスマスという言葉にあまり馴染みがないので、
あみでは、お楽しみ会と言ってます。

入居されていらっしゃる方のひ孫さんたちが来て歌を歌ってくれたり、
看護師さんがマリンバの演奏をしてくださったり、
事務長が剣を飲み込んだり(?)、手品のようなものを披露したり、
と、少し楽しい時間を皆さんと過ごしました。

一番人気なのは、ひ孫さんたちの歌ですね。

ご自身のお孫さんなどの様子を重ねられているのだと思います。

(写真は、新年になってから掲載しますね。)