グループホームあみでは、1年に2回、各フロアのワックスがけを行います。

その間、ご入居いただいている方には、別のフロアに移っていただいて時間を過ごします。
今日の午前中は1階の利用者様が3階へ、今日の午後は3階のご利用者様が1階へ移動していただきました。明日の午前中は、2階のワックスがけですので、別のフロアへ移動していただきます。

普段と少しだけ違った雰囲気の中で過ごしていただく事になります。
Yさんは、「今日は少し賑やかやね」と話されていました。

おそらく、グループホームならではのことなのだと思いますが、
ワックスがけが終わって、元のご自分が普段生活されているところへ戻られると
何事もなかったかのように普段の生活を過ごされるのです。

私たちは普段何かあると、そこに思いを残したり、場合によっては根に持ったりしますが、
それがまったくありません。

ですから、私たちスタッフは、移動している間に不快なことがないように
楽しい時を過ごしていただけるように心配りをしなければと、改めて思います。